2019年11月06日

冬のイベント

企画室のみんなで話題になるのは「クリスマスリース」
ハイジの村のクリスマスリースコンテストに応募するリースについて
話が盛り上がります。

今年は何を作ろうか。昨年はこんなリース作ってたよね。など、
話しているうちに今年もこの時期がやってきたのかと、
もう少しでハイジの村の冬の夜間イベントが始まるなと改めて感じるのです。

数日前に冬の夜間イベントのちらしも出来上がりホッと一息。
今年はこんな感じになりましたよ。

12/1(日)~31(火)まで開催する光のページェントでは
県下最大級のイルミネーション ~スイスの森の四季景色~や
冬空に咲く光の花をイメージしたプロジェクションマッピングなど
このほかにも楽しいイベントが盛りだくさん。

さらに、夏に大人気だった子どもから大人まで楽しめるイベント
「ブランコに乗ってハイジの世界に飛び込もう」も開催しますよ。

チラシや広告などに使用しているこの写真。

最初は真っ暗な写真や、反対に白飛びした明るすぎる写真になってしまい
シャッタースピードや明るさ、ISO感度などカメラの設定をいじっていくうちに
きれいに写すことが出来たのです。

三脚を立てて撮影したのですが、ブランコに乗って動いているちびっこを
ブレずに撮るというのが難しく、連写して撮った写真の中からこの一枚を選びました。

イベントが始まったら園内の様子を撮りに行くので、
またかわいいちびっこを激写できればいいなと思っています。
もちろんこのイベントのほかにもいろんなところを撮影する予定ですよ。

わたなべ