2019年11月07日

○○の秋

明日、11/8は立冬。
秋が極まり冬の気配が立ち始める日なのだそう。
そういえば、今朝家を出ると外が真っ白でびっくり。
冬が近づいてきているなと実感しました。

先日、良い天気だったので「よし。走ろう。」と思い立ちランニングへ。
最近、いや半年以上体を動かしていなかったので
ジャージを引っ張り出し出発。

少し山を登ったところにある公園を目指します。
夕方4時半頃家を出発し、公園まで。
園内も一周し、色づき始めた木々を撮影しながらひたすら走ります。
1時間もすると、あっという間に暗くなってきてしまい
街灯もない道なので、大急ぎで山を下りました。
下り坂は膝にきますね。

皆さんも夕方にランニングをするときは早めに出発するか、
反射板を身に着けるなどして
危なくないようにスポーツの秋を楽しんでくださいね。

ayumi