2019年11月11日

撮影。


いつもはブライダルスタッフが撮影しているブライダルフェアのモデルたちの写真。

ハイジの村の紅葉がきれいなので秋っぽい写真が撮れそうということもあり、
私もブライダルスタッフとともに撮影に参加してきました。

  

  

  

スタッフにどんな感じで撮りましょう。と聞くと、
いくつかイメージがあり、この場所でこんな感じで撮りたいと
決まっていたのでとてもスムーズに撮影がスタート。

撮影場所につくと新郎新婦へポーズ指定。

体はこっち向きで、手はここの位置に。
顔はあっちをむいて、笑顔で。などいろんな言葉をかけて
いい一枚がとれるようにその場にいたスタッフみんなで考えます。

ヘアメイクや着付けを担当してもらっている先生たちも一緒に考えてくれましたよ。
あ、そのポーズいいね。今の二人が振り返ったのかわいいからいいんじゃない。と
不意に見つかるいいポーズもありました。

夕方からの撮影ですこし肌寒かったのですが、
新郎新婦の二人には頑張ってもらいました。

紅葉していない場所でも、緑に囲まれていたり、お花があったり
写真映えするスポットでの撮影はとても楽しかったです。

わたなべ