2019年11月20日

できあがりました

ハイジの村で行われるクリスマスリースコンテストに応募するリースを作成しました。

こういうのってセンスと器用さが必要とされますが
どちらも私はもっと身につけたいなと感じているもの。
不器用で、物づくりは苦手なんです。
頭の中で完成形をイメージしても
それを作り上げるのがどうにもうまくいかなくて。

頭の中で浮かんだアイデアを紙にまとめ、
イメージが出来上がったらいざ買い物へ。

これが私のリースの材料の一部。
これらを組み合わせる作業中にもうまくいかずに悶々とすることも。
ここをこうしたいのに。ああしたいのに。
でもやっている間にも少しずつ楽しくなってきました。
自分は不器用だから、と理由をつけて物づくりからは遠のいていたんですが
いざやってみると面白くなってくるんです。

そして完成した私のクリスマスリース。
どんな仕上がりになったかは少し恥ずかしいので秘密。
決して完成度の高い作品ではないですが、いっぱい投票してもらえたら嬉しいな。

そしてこのコンテストでたくさんの人の力作を見るのが楽しみです。

ふるや