2019年11月22日

信玄鶏の鶏白湯ラーメン

12月7日から始まる冬のあったか麺フェア
「麺活~アツアツ、恋せよ、麺’s~」の対象メニューとして、
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)で信玄鶏の鶏白湯ラーメンが登場します。

山梨県産の信玄鶏を使用した鶏白湯スープのラーメン。

数日前に鶏白湯ラーメンの写真を撮りに来てほしいと
連絡があり、粋心亭で撮影してきました。

いろんなところで料理の撮影はしているものの、粋心亭での撮影は初めて。
店内が少し暗かったのでライトを器の近くで照らして
出来るだけ明るくなるように、レフ板も使ってラーメンに光を集めました。

ラーメンの上に温泉卵がのっているのですが、実はこれ
黄身が白身から顔を出しているバージョンも撮影していたんです。
こんな感じ。

温泉卵がのっていることが分かりやすいのは
どちらの写真かという話になり2パターン撮ってみたのです。

両方の写真を見比べて、こっちがいいですね。と
その場で満場一致となったので黄身が顔を出していない写真に決定。

冬の寒い時期に食べる温かいラーメンって美味しいですよね。
温かさが体にしみわたるというか、いろんな意味でホッとします。

12月7日からスタートですよ。

わたなべ