2019年11月25日

映えを狙うために

今度のお休みに友人と共に東京で食べ歩きを計画中。
インスタグラムで情報収集しています。

今までにも何度か同じような計画を立てたことがありますが、
いつもインスタグラムに投稿されている写真を見て
食べてみたいな、と思ったものをチェックしていきます。
こういうのって計画している最中からすでに楽しいんですよね。

「インスタ映え」が流行っているように
きれいな写真ほど写っているものに対して多くの人が興味を持ちやすいと思います。
食べ物だったら美味しそうだな、風景だったら行ってみたいなと感じますよね。
こうやって普段スマホを見ていて思うこともあれば
仕事中、メニュー表や写真入りプライスを作る時に思うことも。

企画室でも料理や風景の写真を撮りに行くことがあります。
一番に考えるのはこの写真を見た相手に食べてみたい、行ってみたいと感じてもらえるか。

写真の技術はまだまだですが私もせっかく行くからには、
他の人に「私も行ってみたいな」と思ってもらえるような写真を撮ってきたいな。

ふるや