2019年11月29日

例大祭

11月29日。
「いい肉の日だね」なんて言葉にした人もいるのではないでしょうか。
かく言う私もその一人。
実は、11月29日は母の誕生日で
毎年のように「今日はいい肉の日だね。お母さんの誕生日だ。」なんて会話をしています。
家に帰ったら「おめでとう。」と盛大にお祝いをしようと思います。

さて
今日は桔梗信玄餅工場テーマパーク内にある
餅もちの社の例大祭が執り行われました。

開式の20分くらい前に到着し、
カメラの設定や、どこから撮影するのかを確認しながら
開式まで撮影の準備。

例大祭では毎年、その年に発売した商品や、
話題になったお菓子を神様に奉納して、
感謝の気持ちや今後の安泰を神様にお願いします。
今年は、桔梗屋の月餅 甲斐の月、桔梗信玄餅最中、
桔梗信玄餅アイス最中を奉納しました。

年に一度の神聖な行事に緊張しましたが
撮影隊として参加し、とても貴重な経験になりました。

ayumi