2019年12月28日

おいしいものを食べてリフレッシュ

今年も残りわずか。
年末年始をふるさとや行楽地で過ごす人たちの
帰省ラッシュが始まったとラジオで耳にしました。
新幹線の自由席は乗車率が最大で
なんと180%にも達したそうですよ。

帰省ラッシュ、Uターンラッシュ。
ニュースでこの話題がでると
大型連休がやってきたなと実感しますね。

県外で暮らしている妹も
昨日仕事納めをして実家に帰ってきました。
混雑を避けるために少し遅い電車に乗ったそうですが、
帰省ラッシュは今日の夜まで続くみたいです。

高速道路でも混雑が始まっているようなので、
運転手さんは気を付けてください。
私もドライブが好きでよく遠出をするのですが
小まめな休憩はとても大切です。

ふらっと立ち寄ったSAやPAで
おいしいものやお土産を買うのも
気分転換になりますよ。

山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では
期間限定で「信玄鶏の鶏白湯ラーメン」が食べられます。

山梨県産の信玄鶏を使用したコラーゲンたっぷりの鶏白湯。
チャーシューは豚肉でなく鶏肉を使用しているので
まさに鶏づくしのラーメンです。
さらに山梨の郷土料理ほうとうをピリ辛に仕上げた
「キムチ入煮込みかぼちゃほうとう」も期間限定メニュー。

山梨の冬はとても寒いので、
体の芯から温まるメニューで一息ついてください。

inoue