2019年12月29日

楽しみひとつふたつ


会社勤めの友人たちからちらほらと、仕事納めをしたという報告がありました。
羨ましくもありますが、嬉しい気持ちももちろんあります。
長期休みには皆山梨に帰ってきてくれますからね。
年々会える機会も減っているので、今年は会えると良いのですが。

嬉しいと言えば、今の私のデスクの上。
inoueさんから桔梗信玄餅を差し入れにいただきまして、視界に入るたびに楽しみな気持ちが溢れます。
いつ食べようかな、もう食べちゃおうかな、と自分の胃袋と相談しています。

今年はのし餅も注文。
美味求真12月号で桔梗屋従業員のお餅アレンジレシピを集めたら、自分でも試したくなってしまって。

最近はまっているのが豚汁。毎日のように食べています。
寒ければ寒いほど美味しいんですよね。
アレンジレシピの中にあった、豚汁の中にのし餅を入れる食べ方を試そうかなぁと思っています。
また一つ、楽しみが増えました。
バターを切らしているので買ってこなければ。
カロリーも増えちゃうけど、今年もよく頑張りました、という自分へのご褒美ということで。

ozawa