2019年12月31日

経験の年。


今日は12月31日。
大晦日です。
この一年間をふり返ってみると
数えきれないくらいの出来事だらけで
とても濃い一年間になりました。

つい最近までは高校生で社会人になることに
不安や心配だらけでしたが、そんな時期もあっという間に過ぎ、
社会人になっていました。

最初は、ハイジの村の道路向かいにあるクララ館に配属され、
フロント対応、ディナー対応、部屋案内などを経験しました。
また、ハイジの村でも、受付、プレミアムバイキング、
ボルケーノ、ロッテンマイヤーズカフェなどで接客を経験することが出来ました。
ロッテンマイヤーズカフェやボルケーノは手伝いで入るくらいでしたが、
手伝いという少しの時間も大切にし、
完璧に覚えようとメモを一所懸命にとっていたのを懐かしく思います。

一番長く携わったのはプレミアムバイキング。
ここではツアーで来た団体のお客様をバイキング会場に
ご案内し、料理の説明、料理の補充などを行なっていました。
体力が必要になる仕事でしたが、私は学生時代6年間運動部に入っていたため
体力にはとても自信がありました。また、団体のお客様や添乗員さんから
笑顔を褒められとても嬉しかったです。笑顔と体力を自分の武器にしました。

「幸せな時間でした」これはお客様に言われた一言です。
言葉にできないくらい嬉しかったです。
もっともっと頑張ろうと思いました。
お客様に言われる一言一言が自分を成長させてくれました。

ハイジの村で沢山の経験ができ、沢山の力を身につけることができました。

ハイジの村から丸の内企画室に異動して、1ヶ月が経ちましたがまだまだこれからです。
メモしていたノートはハイジの村から丸の内企画室へ変更。

2020年はこのノートをメモいっぱいにしよう。

ましろ