2020年01月15日

お姉ちゃんのネイル


お姉ちゃんネイルして

妹にそうお願いされて
もうそんな歳なのかとしみじみ。

実は末の妹が成人を迎えたんです。
妹たちのネイルをしてあげるのは
長女である私の大事な仕事。

きっと自分でやるのがめんどくさいんだろうなと
思いつつ、妹に頼りにされると嬉しいのが姉心。

できるだけ希望に添えるように
着物や帯に合うようにと一生懸命つくりました。

私の時は企画室の先輩たちにお祝いしてもらって
嬉しかったな。
そういえば桔梗屋グループ新年会で、
新成人として名前を呼んでもらったんですよ。
注目されてとても緊張しましたが良い思い出です。
もう数年前の出来事ですけどね。

さて、本日は桔梗屋グループ新年会。
毎年ハイジの村とハイジズフラワーガーデンの2会場で、
2日間に分かれて開催しているのですが、
本日は出席でも幹事としてでもなく
取材対応、写真撮影のため会場へ。

どんな取材かはまた後日。

inoue