2020年01月19日

成長させてくれた人


もう2月が迫ってきました。
「あけましておめでとうございます。」
つい最近この言葉を言っていた気がするのに
あっという間にそんな1月も終わりに近づいてきましたね。

昨日は、ハイジズフラワーガーデンや森の中の水族館。がある
富士山方面は雪で真っ白。
北杜市明野町にあるハイジの村も雪が舞っていました。

小さいときは、雪が降ると「やった!」と遊んでいたのに
大人になるにつれて「雪はもう降らなくていい」と子どもの頃とは全く違った気持ち。
昔は「これ苦いから食べられない」と言って好き嫌いをしていましたが
今では好き嫌いが減り、親に「大人になったら美味しさがわかるよ」と言われたことが懐かしく思います。
大人に近づいているんだな。

1月もあと少し。あと2ヶ月したら、もう入社して一年。
「色々あったな」「たくさんのことを経験したな」と最近改めて感じます。
困った時には助けてくれたり、優しくわかりやすく教えてくれたり、いつも楽しませてくれる先輩、上司の方、
この一年間たくさんの方に支えてもらいました。
入社前、人見知りだった私は、今では人と話すことが大好きになっていました。
接客をしている時にお客様に話しかけられるとつい楽しくて盛り上がってしまう時が何度かあり、
帰り際には「美味しかったよ」の言葉と一緒に「楽しかったよ」なんて言葉をかけられる時も。

ハイジの村に所属していた時に、添乗員さんが顔と名前を覚えていて
話しかけてくれたり、クララ館でディナー対応をしたお客様が次の日
ハイジの村に来て「昨日はありがとう」と話しかけてくれたり、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

私はこの一年間、本当に色々な人に支えられ、お客様や先輩、上司の方と接することで
とても成長できました。感謝の気持ちでいっぱいです。

「笑顔」「体力」「周りを見る事」「人と話すことが好きなこと」。
もっと自分の武器を増やせるようにこれからも頑張っていきたいです。

ましろ