2020年01月30日

バレンタイン

私は通勤に1時間程かかるのですが
今朝、車を運転していると外は霧で真っ白。
普段は30分程運転をしていると視界がはっきりするのですが
今日は甲府市に入っても霧が。
霧の向こうに見える太陽が
周りをぼんやりと照らしていてなんとも幻想的でした。

「朝霧は晴れ」ということわざの通り、今日は良い天気。
だんだんと暖かくなってきましたね。
春が待ち遠しいです。

さて、1月も明日で終わり。
2月がやってきます。
少し前にDolce vitaのスタッフから
「チラシの作成をお願いします。」と依頼があり
届いたイメージ図を参考にしながらチラシを作成しました。
バレンタインなので、全体的にピンク色とハートで可愛らしく仕上げましたよ。

バレンタインと聞くと
学生時代、これでもかというくらいお菓子をつくり
みんなに配り歩いた事を思い出します。
今年は何をつくろうかな。

ayumi

2020年01月30日

十人十色

先日、大雪警報が発表された山梨県。
企画室がある甲府では薄っすらと積もる程度でしたが、
河口湖では6センチ、忍野では30センチも積もったそうです。
【森の中の水族館。ブログ】

雪が降った日は寒い寒いと震えていましたが
寒さに震えるのもなんだか久しぶり。
今年は記録的な暖冬の影響で
暖かい日が続いていましたもんね。
雪が不足して困っている地域もあるそうですよ。

インドア派な私は暖かいお部屋の中で出来る
ワークショップに参加してきました。



好きなアクリル板を組み合わせて
オリジナルイヤリングを作りました。

たくさんある材料の中から
これだと思う組み合わせを見つけるのが
難しかったのですが、とても楽しかったです。
一緒に体験した方の作品を見せてもらうと
パステルカラーのかわいい組み合わせや、
黒を主に格好良く仕上げたもの
全部同じ形を組み合わせたものなど
本当に十人十色。
個性豊かな作品ばかりでした。

ハイジの村でも園内で咲いたお花を使って
ハーバリウムやリース作りを体験することができます。
さまざな種類や色のドライフラワーがあるので
どれを使うか迷ってしまいますよ。

inoue