2020年02月05日

甘い愛


先日の直営店ブログで「桔梗信玄餅チロルチョコ」が紹介されていました。
チロルチョコの文字を見て思い出すのが、Facebookにてやり取りさせていただいた、ある団体の方。

10/26の企画室ブログで「Facebookにあるメッセージが届いた」と書きましたが、
そのメッセージというのが、チロルチョコ同好会に所属する学生さんからのものだったのです。

「チロルチョコ同好会」は、滋賀県にある成安造形大学の同好会だそう。
メッセージをくれたのは成安造形大学の学生さんですが、チロルチョコ同好会にはインカレサークルもあり、
京都大学・神戸大学・立命館大学・京都薬科大学・京都市立芸術大学・京都ノートルダム女子大学、
そして成安造形大学の方々が所属し、月1回は必ず活動しているそうですよ。
Facebookで紹介するにあたり、活動内容などを調べましたが、
チロルチョコを使った料理を考案したり、チョコレートの理解を深めるためチョコレートの祭典に参加したりと、
甘いだけじゃない、チロルチョコ愛に溢れた本格的な活動をされていましたよ。

メッセージと共に送られてきたのがこの写真。

Facebookではすでに紹介させてもらっていますが、
成安造形大学の学園祭でチロルチョコ同好会のブースに飾るため、制作したんだそう。
受付嬢ならぬ、受付鹿。
立派に役目を務めてくれたそうですよ。

ご紹介したFacebookページはこちら

山梨県を飛び越え、遠い土地でも桔梗信玄餅が認知され、愛されているのだと実感します。
桔梗信玄餅チロルチョコ、販売再開しましたよ。
桔梗屋直営店だけでなく、全国のセブンイレブンでも販売しています。
チロルチョコ同好会の皆さんの元にも届くといいな。

ozawa