2020年02月08日

キットカットできっと勝つ。

受験シーズン到来。
先日、中学3年生のいとこから「第2志望の高校受かったよ」と連絡がありました。
第1志望の試験はこれから試験があるようですが、ひとまず安心。
悔いのないよう、力を振り絞ってきてほしいですね。

そして今朝
小学5年生の弟は漢字検定を受けに近くの中学校へ。
普段あまり緊張をしないのですが
昨日は珍しく「緊張するね」と、ドキドキしていました。
検定というものを初めて受けることに加え
中学校へ行き、試験を受けることにもドキドキ。
さらに、来週は算数検定を受けるそうで
頑張っているなと感心しています。

私にも、なにかできることはあるかな。

そうだ。
キットカットにメッセージを書いてプレゼントすることにしましょう。
実は私の受験の時にも、叔母や友達が
キットカットにメッセージをかいて「頑張れ」と
応援してくれたのです。

「きっと勝つ」
言葉は力になりますからね。

ayumi