2020年02月14日

高田川部屋のみなさん


山梨県甲府市出身の力士 竜電さんと高田川部屋の力士のみなさんが来ると聞き、
写真を撮りに桔梗信玄餅工場テーマパークへ。

まずは、食堂のカフェスペースで桔梗信玄餅を詰め放題。
 

いろんな場所から詰め放題の様子を撮影していると、
「詰めるのが難しいな。」「詰められたけど袋が結べないな。」と
苦戦しながらも工夫して、たくさん詰めていましたよ。

詰め放題が終わり、次は記念撮影。

竜電さんと託児所ハイジの先生とちびっこたち。
 

竜電さんと桔梗屋のスタッフ。

高田川部屋のみなさん。

そのあとは工場見学へ。
顔出しパネルで記念撮影をしていたのでこちらにもカメラ目線をいただきました。
 

工場見学が終わり、テーマパークカフェの近くでひと休み。

工場内が少し暖かかったこともあり、桔梗信玄ソフト+や
桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶などを注文して美味しそうに食べていたので
「撮らせていただいてもいいですか。」と声をかけてパシャり。

 

桔梗屋を満喫していただけたのではないでしょうか。

工場見学をしているときや売店でお買い物中もお客様から声をかけられて
写真を撮ったり握手をしたり笑顔で対応している竜電さん。

ご夫婦やお友達と来ていたお客様は、私にそのお話をしてくれましたよ。
「握手できたのよ。」「竜電さん大きいよね。」
「ずっと応援していたから会えて嬉しいわ。」とすごく嬉しそう。

竜電さんはみなさんから愛されているなと改めて感じた1日でもありました。
これからも応援しています。

わたなべ