2020年02月15日

今年も作るよ


昨日は2月14日、バレンタインデー。
企画室のみなさんからもチョコをもらいました。

まだ高校生だった去年のバレンタインデー。
作ってみんなで交換したことが懐かしいです。
作るまでは「今年は買おうかな」と作るのを避けようとすることが毎年恒例。
ですが、手作りのお菓子を渡すと「ありがとう」「美味しい」と
こちらまでつられるような笑顔で言ってくれるのです。
これだから作るのを避けられないんですよね。
高校生の時から人を笑顔にすることが好きで
何かをプレゼントする時はいつもワクワク。
渡した時の反応を想像するだけで、嬉しくなっちゃいます。
友人同士で手作りお菓子を交換しますが、私はみんなの言葉、笑顔、反応で十分。
でも友人からもらう手作りお菓子はどれもおいしい。

これは私が高校生の頃に友人からもらった手作りお菓子。
可愛くて思わずパシャ。ティラミスと人気キャラクターのクッキー。
食べるのがもったいないくらいかわいい。
私も友人を見習って、見た目も味も完璧に作れるようにもっと頑張ろう。

社会人になった今、お菓子作りをなかなかしませんでしたが
せっかくだから今日家に帰って作ろうかな。
バレンタインデーは過ぎちゃいましたが、感謝の気持ちも込めて
友人に渡そうと思います。

ましろ