2020年02月22日

がっつりプルコギ丼


3月7日から始まるフェアの対象メニューとして
釈迦堂PAに「がっつりプルコギ丼」が登場します。
ということで、先日撮影しました。

フェアの主催者から、2020年のラッキーカラーの緑、茶、金、
いづれかの色が入ったメニューを提案してほしいという要望に応えるため
ニラや牛肉、卵黄などを使用した「がっつりプルコギ丼」に決定しました。

300gの大盛りご飯の上にプルコギがどーんとのっていて
ボリュームたっぷりで食べ応えのある丼ぶり。

甘辛いタレとご飯の相性がピッタリなんです。

しかもお味噌汁付き。
お味噌汁があるとないとでは満足感が違いますからね。

卵黄が割れないように慎重に扱いながら
美味しそうに見えるようにプルコギの盛り方を微調整。

そのままでも十分美味しそうな写真は撮れるのですが、ちょっとひと工夫。
ツヤを出すために表面に油を少し塗ってみました。
乾燥を防ぐために卵黄にも油を塗ってツヤツヤ。

無事に撮影が終わりホッと一息。
後はフェアが始まるまで待つのみです。

わたなべ