2020年03月08日

新色登場間近

只今、美味求真の原稿を作成中。
ですが原稿が真っ白なのです。

美味求真4月号では、毎年新入社員の紹介ページを設けています。
真っ白なのは、まだ皆さんにご紹介できないから。
実際に手に取って楽しんでもらいたいですからね。

私も新入社員の頃に載りましたが、この美味求真の力はすごいもので、
親戚や知り合いから「桔梗屋に就職したんだね。載っててびっくりしちゃった」なんて連絡が来たものです。
美味求真がどれだけ県民の方に見てもらえているかが分かります。

入社前、「美味求真に掲載するので、自己紹介を書いてきてください」と記入用紙を渡されました。
最初の印象になってしまうと思い、何を書こうか数日悩んだ覚えがあります。
熟考しても、最初に思いついたものが結局良かったりするんですよね。
その用紙が、今目の前に。
編集するため、新入社員たちを皆さんより一足先に見させてもらっています。
文字や言葉から分かる人となり。
消しゴムをかけた跡があると、私と同じように悩んだのだろうなぁと、微笑ましくなってしまいました。

入社試験前には桔梗屋がどんな取り組みをしているか、どんな職場があるか、様々なことを調べました。
ホームページを見て、美味求真を見て。
それが今、作る側になるとは思いもしませんでした。
真っ白のページは怖いので、早く色を付けていかねば。

美味求真に自己紹介が載るのはカラーではなく、一色刷りのページです。
それぞれの色を出すのは、入社して、配属先が決まって、働くようになってから。
新入社員たちが桔梗屋でどんな色を出してくれるのか、これからお楽しみに。

ozawa