2020年03月10日

ましろさんと一緒にハイジズフラワーガーデンで撮影してきた
スイーツブッフェの写真がこちら。

抹茶を使用したスイーツが多かったので
黒いお皿に並べたら映えるかなと思い、
全体的に落ち着いた色で統一してみましたよ。

ドルチェヴィータのスタッフに用意してもらったお花たちは、
テーマが「和」ということしか伝えていないのに
イメージにぴったりのものが届いてびっくり。さすがです。

黒いお皿の並びにひとつだけ白いお皿を置いたのですが、
周りに少しだけ白いお花があることによって
いい感じに背景に溶け込んでいるように見えてきませんか。
白玉や生クリーム、大福などの白もありますからね。

ましろさんやパティシエと
ここにあれを置いて、こっちにはこれを置いて。など
みんなで意見を出し合いながら
いい写真が撮れたのではないでしょうか。

撮影の後は試食タイム。
今回のスイーツもとても美味でしたよ。

ほどよい抹茶の苦みとカスタードクリームの甘さが
口の中で広がる抹茶のプチシューが私のお気に入りです。

わたなべ

2020年03月10日

スイーツブッフェ

昨日は写真撮りの日。
わたなべさんとハイジズフラワーガーデンに行って
スイーツブッフェの写真を撮りに行って来ました。

今回のスイーツブッフェは和をイメージ。
あんみつ、マロンムース、ほうじ茶プリン、抹茶チョコタルトなど
たくさんのスイーツが並んでいました。
どれも美味しそうで見ているだけでお腹が空いてしまいそう。

さてカメラをセットしてパシャパシャ。
どんどん発想が出てくるわたなべさん。
どんな風な配置にしたらいいのか、周りのお花や葉っぱ
の選び方など細かいところまで工夫していました。

角度を少し変えて写真を撮ると、ガラッと雰囲気が変わったり、
明るさの調節だったり、難しいことだらけのカメラ。
良い写真が撮れるように頑張りたいです。

ましろ