2020年03月10日


ましろさんと一緒にハイジズフラワーガーデンで撮影してきた
スイーツブッフェの写真がこちら。

抹茶を使用したスイーツが多かったので
黒いお皿に並べたら映えるかなと思い、
全体的に落ち着いた色で統一してみましたよ。

ドルチェヴィータのスタッフに用意してもらったお花たちは、
テーマが「和」ということしか伝えていないのに
イメージにぴったりのものが届いてびっくり。さすがです。

黒いお皿の並びにひとつだけ白いお皿を置いたのですが、
周りに少しだけ白いお花があることによって
いい感じに背景に溶け込んでいるように見えてきませんか。
白玉や生クリーム、大福などの白もありますからね。

ましろさんやパティシエと
ここにあれを置いて、こっちにはこれを置いて。など
みんなで意見を出し合いながら
いい写真が撮れたのではないでしょうか。

撮影の後は試食タイム。
今回のスイーツもとても美味でしたよ。

ほどよい抹茶の苦みとカスタードクリームの甘さが
口の中で広がる抹茶のプチシューが私のお気に入りです。

わたなべ