2020年03月23日

お手本になれるように

過ぎてしまいましたが21日で桔梗屋に就職して2年目突入。
去年の今頃は緊張と不安でいっぱいだったことを懐かしく思います。

あっという間に新入社員という言葉が無くなり先輩という立場。
今度は教わるだけでなく、教えていくことも増えます。

ハイジの村に配属になった最初の頃は、
先輩や上司にたくさんのことを教えてもらいました。
また、ハイジの村内で異動や手伝いで様々な部署に行った時は
どの部署の人も丁寧に優しく教えてくれ、困った時は助けてくれました。

次は私も新入社員を支える立場です。
困ったことがあったら助けたり、教えたり。
コミュニケーションはとても大切なので
たくさん話したいなと思います。
また、教えることで自分ももっと成長できます。
頼ってもらえる先輩になれるようにがんばろう。

ましろ