2020年03月25日

世界中でただひとつの

先日、朝一番でポモドーロレイクビューに電話。
アニバーサリーケーキを注文したくて、朝からそわそわしてしまいました。
その数日後に友人と会う機会があったのですが、急遽サプライズでお祝いしようということになったのです。
予約期限がギリギリ、というか間に合っていなかったので、
ドキドキしながら電話を入れたのですが、快く注文を受けてくれました。

頼んだのは「いちごのタルト」
チョコプレートも追加して、子どもが好きなキャラクターも描いてほしいとお願いしました。
というのも、友人の誕生日と一緒に、その子どもの卒園と入学もお祝いしたかったのです。
友人は千葉ロッテマリーンズ所属のある選手のファンなのですが、
参考にしてほしいイメージイラストでそのキャラクターがジャイアンツのユニフォームを着ていたので、
「ジャイアンツのユニフォームをロッテのユニフォームに着替えさせることって出来ますか?」
と無茶なお願いをしてしまいました。
しかし、さすが我が社のパティシエさん。
「やってみます」と頼もしいお返事がもらえました。

また、子どもがひらがなを頑張って勉強していることを知っていたので、
「おめでとう」を書いてもらおうとスペースを空けてもらいました。
様々な要望も臨機応変に対応してくれましたよ。

反応はどうだったかというと、実はその子どもが熱を出してしまって、主役が欠席という事態に。
フルーツのケーキだし、お見舞いにとお家へ届けに行きました。
「世界に一つだけの特別なケーキ」ととても喜んでくれて、すぐに写真と動画を撮って送ってくれました。
また、美味しかったから河口湖へ行ったらケーキを買いに行きたいとまで言ってくれました。
抹茶が大好きな友人なので、次回のスイーツブッフェは和スイーツだともお知らせしておきましたよ。
贈ったこちらのほうが嬉しくなってしまって、思い切ってお願いして良かったです。

ozawa