2020年03月28日

1年に1度のページ

あっという間に3月の下旬。
昨日、出勤したら、みんなの机に美味求真の4月号が。

毎月「来月の美味求真だよ」と渡されると
もう来月がすぐそこなのだと、改めて一ヶ月は早いなと感じます。

今月の美味求真には、1年に1度しかないページがあります。
それは今年の新入社員のページです。
写真や自己PR、趣味・特技などが紹介されています。
読んでみるとますますどんな新入社員なのかなと気になりますね。
まだ美味求真を読んでのイメージしかないですが
いつか機会があればたくさん話して仲良くなりたいな。

と思っていましたが今日ハイジの村に行ったので早速新入社員2人と話してきました。

最初は少しぎこちなかったですが、数分経ったら
あっという間に打ち解けて緊張気味だった顔から2人とも笑顔に。
少ししか話せなかったですが、短い時間でも
2人の新入社員のことを知れたような気がしました。
話しかけてよかったな。

また機会があれば新入社員全員と
たくさんコミュニケーションをとって仲良くなりたいです。
そして覚えてもらえるといいな。

ましろ

2020年03月28日

宴会料理

「そば・ほうとう・郷土料理 信玄」の
宴会料理の写真を撮りにinoueさんとセレオ甲府へ。

今までいろんな場所で料理を撮ってきたのですが、
セレオ甲府の宴会場サロン・ド・エクランは初めて。

いつもと同じカメラやライトを使うのになんだかそわそわしました。

信玄鶏の唐揚げやお蕎麦、天ぷら、お刺身などなど
運ばれてくる料理をきれいに並べて写真撮りスタート。

宴会料理の全体を1枚に収めるので、
出来るだけ隙間なくお皿を並べていきます。

ただ並べればいいというわけではなく、
宴会料理ということもあり1人前×5つという料理もあるので
お皿の向きや盛り付けの向きも揃えていきますよ。

アイスが溶けないように時間との戦いの
撮影になりましたが、無事撮ることが出来ました。

ちょうどお昼に撮っていたので、シャッターをきりながら
お腹が空いちゃいました。

わたなべ