2020年03月31日

対策を


我が家は全員花粉症で、この時期のマスクは欠かせません。
毎年、常にマスクが家にある状態だったのですが
最近は、手に入れようにもマスクを見つけることも困難で
もうすぐなくなってしまいそうです。

すると先日
母から「いざというときはこれを使いな」と
手作りマスクをもらいました。

つけてみるとぴったりサイズ。
さらに、私の好きな立体のタイプで
早速、次の日はこのマスクを使いました。
ガーゼタオルも家にあったものを使っていて
家族全員、柄も様々。

近所の人からも頼まれたりしているようで
大変じゃないのかなと思ったのですが
少し前にミシンを新しくし、作ることが楽しいそう。

不要な外出を控えている今、家でできることはなにかを
考えて有意義に過ごしたいですね。

ayumi