2020年04月03日

お守り代わりに


ピピピ
出勤したらまずは検温
よし、今日も平熱です。

ラジオ体操カードのような検温表。
少しずつ表が埋まっていく様子は
なんだか達成感がありますが、
この表が埋まれば埋まるほど
新型コロナウイルスが終息していない証拠。
早く検温しなくてもよい日常に戻りたいですね。

お休み中のハイジの村では
ビオラや桜が見頃を迎えとても春らしい雰囲気に。

ちらほらと顔を出していますが、
もう少し暖かくなるとチューリップが咲き出します。

パノラマ花壇いっぱいのチューリップはとても綺麗なんです。
スタッフたちだけで楽しむのは勿体ないので、
一刻も早く新型コロナウイルスが落着くことを祈ります。

※昨年の写真

新型コロナウイルス予防に手洗いやうがい、
マスクは欠かせませんが、
今SNSで「アマビエ」という妖怪が話題になっているんです。

アマビエとは日本に伝わる妖怪で、
豊作と疫病の流行を予言し、疫病が流行したときは
アマビエの姿を描いた絵を人々に早々に見せるよう告げ、
海の中へ帰っていったと言われています。

私もアマビエの力をお借りすべくさっそく絵を描いたので、
お守り代わりに企画室に飾ろうと思います。

inoue