2020年04月04日

ほんの少しの遊び心

出勤するとパソコンのキーボードにメモが貼り付けられていました。
オフィスで働く方は、休み明けによく見る光景かもしれませんね。
休み中に私宛に連絡が来たり、何か伝言を残したいときに、メモや付箋が貼られています。
最近は連絡ツールが便利になり、この文化も少なくなりつつあるのかもしれませんが、
企画室ではまだまだ見られる光景となっています。

私も時々メモを貼るので、そのためのマスキングテープもデスクの中に。

何を貼ろうか選んでいる時間も楽しかったりするんですよね。
仕事中の、ほんのひと時だけ現れる遊び心です。
私のデスクに貼られていたメモには、アザラシにサングラスが描き足されていました。
これはinoueさんの遊び心でしょうね。

そして右下には、先日のブログで紹介されていたあの妖怪が。

私のデスクにも「アマビエ」がやってきてくれました。
普段は、メモや付箋は連絡事項を確認したら処分するのですが、
これでは捨てられなくなってしまいました。
疫病退散。
しばらくは私のデスクで活躍してもらうとしましょう。

ozawa