2020年04月14日

信玄袋で手作りマスク


昨日、山梨県では河口湖などで雪が降り
春から冬に逆戻り。
企画室から見た山々も薄っすらと雪化粧していました。

まさか4月の中旬に雪が降るなんて驚きですよね。

驚きと言えば、今朝出勤すると私のデスクに
キキョちゃんがちょこんと座っていました。
あれ、よく見るとなんだかお顔が隠れてる。

少し大きいですが、わたなべさんが桔梗信玄餅の巾着で
キキョちゃんに手作りマスクをプレゼントしてくれたそうです。

桔梗屋直営店や今はお休みをしているハイジの村、
森の中の水族館。ではもちろん新型コロナウイルスへの
対策を行っていますが、
企画室でも毎朝検温や定期的な換気などを行って
対策をしています。

マスクも大事な新型コロナウイルス対策のひとつ。
企画室のメンバーであるキキョちゃんも
マスクを貰ってなんだか嬉しそう。
よかったねキキョちゃん。

inoue