2020年04月16日

実は、あのマスク。

inoueさんのブログで紹介されていた桔梗信玄餅の巾着袋で作ったマスク。

よく見ると、実は失敗作。

マスクの中央部分がずれてしまって
写真ではうまく隠れているかもしれないのですが、
何か所か糸もほつれているんです。

巾着袋を裏返すときが難しくて。

でも、久しぶりに使ったミシンの作業が楽しくて
マスク作りに夢中になっちゃいました。

材料は桔梗信玄餅(6個入)の巾着袋のみ。
ゴム紐の部分も巾着袋の紐を使いましたよ。
ミシンと糸も準備してくださいね。

何枚かの写真で作り方を説明したかったのですが、
作ることに夢中になりすぎて、布の下書きと完成しか
撮っていませんでした。

完成予定の大きさは、大人用小さめサイズのマスク。

いざ完成してつけてみると
あれ、小さい。どうしよう。
そうだ、キキョちゃんにつけよう。となったんですね。

お家で過ごす時間が増えている今。

桔梗屋の美味しいお菓子を食べて
そのパッケージをリメイクして企画室に送っちゃいましょう。
もちろんマスクでもマスク以外でもOK。

すでに、お客様から何作品かリメイクマスクを
インスタグラムとFacebookで
お送りいただいております。

私たちがあっと驚く素敵な作品をお待ちしていますよ。

わたなべ