2020年04月30日

こいのぼり

4月も今日で終わり。
明日から5月に突入です。

5月といえば「こいのぼり」
我が家の庭にも数日前から
こいのぼりが設置されました。

「よし。綺麗に泳いでいるこいのぼりを写真に納めよう」と
カメラを構えたのですが、なかなか風が吹かず
吹いたかと思えば強風で大暴れ。

しばらくこいのぼりを見張り
なんとか空を泳いでいる姿を撮影できました。

思わず
「やねより たかい こいのーぼーりー」と口ずさんでしまいますね。

ayumi

2020年04月30日

画面から画面への小旅行

パソコンとスマートフォンを行ったり来たり。

企画室には固定電話の他に、3つ電話があります。
携帯電話と、スマートフォンと、赤いカバーのスマートフォン。

この赤いカバーのスマートフォンはよく私の元にいます。
なぜかと言うと、これでインスタグラムの更新をしているから。
Facebookはパソコンで更新をしているので、時折私はあっちへこっちへと行き来しているのです。

最近は「桔梗信玄餅パッケージでマスクを作りました」のご報告が多く、一件一件ありがたく読ませていただいております。
また、好きな桔梗屋のお菓子を挙げて、なぜ好きなのかとメッセージをくれる方もいらっしゃいました。
「早く買いに行きたい」「食べに行きたい」と言ってくれる方もいます。

ゴールデンウィークが始まりました。
おでかけをしたい方、遠出の予定があった方もいらっしゃると思います。
山梨県公式ホームページに行くと、大きく「苦渋の決断 今はまだ、山梨に来ないで宣言」と知事のメッセージが書かれています。
多くの観光場所の中から「山梨へ遊びに行こう」と思ってくれる気持ちは、県民としてとても嬉しいものです。
でも今の山梨は、遊びに来てもきっと楽しめないと思います。
私達も、笑顔でお迎えすることが出来ません。
この状況が落ち着き、皆様を安心安全にお迎えできるという判断が付きましたら、心からのおもてなしをさせていただきますので、今はまだ、おうちで待機をしていただければと思います。

桔梗屋をおうちでも楽しんでいただけるよう、YouTubeチャンネルでの配信やオンラインショップなど、取り組みを行なっております。
ハイジの村や森の中の水族館。も閉館はしておりますが、ブログの更新は続けておりますので、ぜひご確認くださいね。

ozawa