2020年05月07日

日ごろの感謝を

昨日、私が住んでいる地域で停電が起こり
数時間電気が使えませんでした。
ちょうど夕方だったので、
少しずつ暗くなっていく部屋の中
電気がない生活の不便さと
復旧作業をしている作業員さんの有難さを痛感しました。

当たり前なものほど日ごろの感謝を
忘れてしまうものですね。

例年であればハイジの村では、
本日より「ジャーマンアイリス祭り」が始まる予定でした。
毎年深く考えずに、今年もきれいに咲いたなと思っていましたが、
きれいに咲かせるため、何カ月も前から株分け作業や植替えなどを
行っている植栽スタッフがいるということを
きちんと理解していなければいけませんね。

私事なのですが、実は今日誕生日なんです。
朝から家族や友達、企画の方がお祝いしてくれて、
何歳になっても誕生日はいいなと思いました。
いきなりプレゼントを渡された時は驚きましたが、
今、お店が閉まっていて用意するもの大変だったんだろうなと思うと、
本当に嬉しかったです。
他にも、桔梗屋のカステラを使った手作りティラミスのプレゼントも。

アニバーサリーケーキも頼んでくれると聞いたので、
どんなケーキになるのか今から楽しみです。

今年も心に残る誕生日になりました。

inoue