2020年05月13日

楽しみはめいっぱい

先日紹介されていたinoueさんへのティラミス。
実は余った材料で作ってくれたものを私もいただいちゃいました。
ヨーグルトを使っているからか爽やかな甘さで、30℃を超えつつある今日この頃のデザートにぴったりですよ。

似顔絵もすごくて、出来上がりを見てびっくりしちゃいました。
私は何でも鉛筆で試し書きをしたいので、ティラミスをキャンバスにしてぶっつけ本番で描いていくなんて怖くて怖くて。
器用なわたなべさんが羨ましいです。

私もinoueさんにプレゼントを渡したのですが、お出掛けが出来なかったのでお取り寄せしました。
冷凍ものだったのですが、送料もかかるし、私もどうせなら食べたいなと思っていたのでたくさん注文したのですが、おうちの冷凍庫が悲鳴を上げてしまいました。
おうちにいると私はもう「食」くらいしか楽しみがなくて、ひとり全国物産展をしています。
そんなイベントが行われている冷凍庫に新入りが入るスペースなどなく、しかし無駄には出来ないので、いつもお世話になっているパートさんのところへ行っておすそ分けしてきました。
お子さんもどこも出掛けられずストレスがたまっているようで、これで外食をした気分になれるよ、とすごく喜んでくれましたよ。

お取り寄せ、すごく便利ではありますが、なかなかに買い込んでしまうもの。
買い込んでしまうといえば、現在桔梗屋の直営店で開催されている「出張アウトレットコーナー」は誘惑がいっぱい。
買い物袋もいっぱいにしてしまって、帰ってから「さてどうしよう」なんて悩んでいます。
そんなときに役立つアレンジレシピ。
美味求真6月号でも桔梗屋商品を使ったアレンジレシピをたくさん取り上げています。

今回の抹茶ティラミスとはちょっと違うティラミスのレシピも紹介しているので、ぜひ楽しみにしていただき、美味しく楽しいおうち時間を過ごしていただければと思います。

ozawa