2020年06月05日

1000日達成とバラの回廊レストラン


忍野村にある「森の中の水族館。」の人気者マミズクラゲ。

現在、連続展示記録が国内1位と
素晴らしい記録を達成していますが、
なんと本日6月5日で連続展示記録1000日を迎えました。

以前は生体展示のみだった展示場所も、
実際に手で触れるなどの体験を通じて楽しめる
ハンズオン展示にリニューアル。
【森の中の水族館。ブログ】
全て水族館スタッフの手作りだから驚きです。

ちょうど1000日を迎える記念日ということで、
テレビや新聞の取材も行われました。

放送や掲載が楽しみですね。

さて、忍野村と反対方向にある明野町では、
今日からテイクアウトレストランがオープン。
バラの回廊の中で、バラの香りに包まれながら
お弁当やカレー、桔梗信玄ソフト+などを楽しめます。
現在、バラの回廊はほとんど満開。


お気に入りのバラを見ながら食事が楽しめるだけでなく、
三密も回避できるなんて一石三鳥ですね。
※飲食物の持ち込みはご遠慮ください

inoue