2020年06月06日

たくさん撮ってきました

ましろさんと一緒にカメラを持って
世界のバラ博2020開催中のハイジの村へ。

まずは、
8ヶ国173品種のバラを展示しているメインステージ。

ちょっと曇っていたのですが、写真で伝わりますでしょうか
色とりどりの華やかなバラ。

同じ色のバラでも花の形や大きさが違うんですよ。

いろんなバラを見比べることが出来るのが
このメインステージの醍醐味。

撮影していると耳元でブーーンと音がするではありませんか。
正体はクマバチ。

ちょうど私の目の前のバラにもとまっていたので
思わず撮ってしまいました。

メインステージの次は、日本一長い230mのバラの回廊。
回廊の外から見ても中から見ても大迫力。

このほかにもお妃様のバラ園や王様のバラ園など、
きれいにバラが咲いているところがたくさんありました。

動画も撮影してきたので
編集したらYoutubeにアップロードしますね。

お楽しみに。

わたなべ