2020年07月16日

手作りケーキ


今朝、出勤し扉を開けると机の上に20cm程の何かが置いてあり
近づいてみると、
「わっ。すごい。」と思わず大きな声を出してしまいました。

じゃん

ブルーベリーのムースケーキ。

実はこのケーキ、わたなべさんの手作りなんですよ。
数日前、「企画室のみんなで食べて。」とブルーベリーをたくさんいただき
「せっかくなので、ブルーベリーを使って何か作ってきます。」と
ブルーベリーをお持ち帰りしたわたなべさん。
おうち時間を使って、ブルーベリーをふんだんに使った
見た目も綺麗でなんともおしゃれな
このケーキをつくってきてくれました。

朝から早く食べたいなと、ずっとわくわくしていました。

では、いただきます。
下のムースにはヨーグルトを使っているとのことで
甘すぎずさっぱりで、ブルーベリーの酸味と相性がピッタリ。
これは1ホール丸ごと食べられちゃうかもしれません。

私はお菓子作りをめったにしないので
上手に作れる人は本当に尊敬します。
私も今度、なにか作ってみようかな。

ayumi