2020年07月18日

土用の丑の日


昨日はUTYスゴろくの駅前中継
「ぷらっと」というコーナーに
グルメマルシェのスタッフが出演しました。

今までも何度か駅前での中継に出演していたのですが、
私が実際に立ち会いをするのは初めて。

他局や他コーナーでの撮影の際は
小さな音でもマイクが拾ってしまうので、
なるべく音を立てないよう静かに移動したり、
エアコンや音の出る機械を止めたり、
音に気を付けていたので
バス停やタクシー乗り場が近く
大きな音が絶えない広場で行う撮影はなんだか新鮮でした。

さて、今回グルメマルシェのスタッフが紹介したのは
厳しい夏を乗り切るための特別メニュー
「郷土料理信玄のうな重」

※昨年の画像です

うなぎはビタミンが豊富で、夏バテ解消にはピッタリ
今年は土用の丑の日が2回ありますが、
早速7月21日は一の丑。

郷土料理信玄のうな重は
うなぎ特有の臭みがなく小骨も少ないので
うなぎが苦手な方でも食べやすいんです。
かく言う私もその一人。

さらに今年は、身の厚さが増したのでボリュームアップ。
しっかり家族分予約を済ませました。
予約を忘れてしまった方でも
セレオ甲府構内で通路販売をしますのでご安心を。

まだまだ梅雨や暑さが続き体調を崩しがちな時期ですが、
うなぎを食べて元気に過ごしたいですね。

inoue