2020年07月21日

一年ぶりに

育休を経て一年ぶりに企画室に戻ってきました。

パソコンに触るのも一年ぶりですが、
打つスピードはあまり変わっていなくて一安心。

我が子は託児所で少し前から慣らし保育を始め、
今日からいよいよ本番。
毎回バイバイするときは泣いてしまいますが、
お迎えに行くとニコニコ笑いながら
抱っこと手をひろげてきます。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですが、
きっとすぐに楽しくなるんだろうな。
一日ずっと一緒に居たので
どんな風に過ごしているのかとても気になって、
託児所の連絡帳を見るのが
毎日の楽しみになりました。

朝の準備も子供と自分の支度でバタバタしてしまい、
私も慣れるまでにもう少し時間がかかりそうですが、
仕事も家事も両立できるように
気を引き締めて頑張ります。

うちだ