2020年07月22日

信玄袋の中には


昨日は「郷土料理信玄のうな重」を食べて
今年も暑い夏を乗り切るぞと気合いを入れました。
本格的な夏がやってきますね。

さて、先日こんなものをつくってみました。

この信玄袋、中に桔梗信玄餅が入っているかと思いきや

じゃん。

実はダンボー君のお部屋なのです。
信玄袋をみて、ふと
中がお部屋だったら可愛いなと思いつき制作してみました。

信玄袋の外に出た出窓には植物、
ベッドの上に飾られている額縁には
ハイジの村の写真も。
お部屋に飾っている小物もすべて手作りです。

ダンボー君とのサイズ感もぴったりでした。

今回はお部屋を作ったので
次は一家団欒のリビングを
信玄袋の中に作ってみようかなと思います。

ayumi