2020年07月27日

ひんやり甘酒を楽しむ夏


「この甘酒の写真すごく綺麗!」
と、隣に座るinoueさんの声。
私はどの写真か言われなくてもすぐ分かりましたよ。

7月14日に投稿された、Dolce vitaのスタッフのブログです。
甘酒に添えられた、紫陽花の切り花。
その様子は涼し気で、冷やし甘酒の商品写真にしたいほど素敵な写真でした。

甘酒と言えば、美味求真8月号では7月号に引き続き、甘酒のアレンジレシピを紹介しています。
7月号のレシピが王道であるならば、8月号に掲載したレシピは少し遊び心が入っているかもしれません。

シュワシュワのサイダーと甘酒、それから色とりどりのフルーツ。
これから山梨県では様々なフルーツが楽しめるようになります。
桃やぶどうはもちろん、お好みのフルーツを入れてお試しいただけると嬉しいです。

また、レシピとは別に、甘酒のオススメの保存方法をご紹介しています。
瓶に入った甘酒なので、一度開けたら早めに使わなくてはと、保存期間が気になるもの。
毎日飲む方なら良いですが、結局使い切れなくて捨ててしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメしたい、甘酒の「冷凍キューブ」

保存方法は、製氷皿に甘酒を入れて冷凍するだけ。
長期保存できるので、甘酒が使いたいけれど、そんなに頻繁に使わないという方にはピッタリです。
もちろん、お料理にもサッと使えて便利なので、皆様もぜひお試しあれ。

ozawa