2020年08月01日

梅雨明け

今日から8月。
朝から「ミーンミーン」と
セミたちが賑やかに鳴いていますね。

弟(小学生)は今日から夏休みが始まり
今朝、早速大きな模造紙を広げ
「自由研究をやる」と意気込んでいました。
一番最初に自由研究に取り掛かるとは
気合が感じられますね。
今年は例年より夏休みが短いので、計画的に宿題を終わらせつつ
遊ぶことも忘れずに楽しい夏休みを過ごしてほしいものです。
私とも遊んでね。

そして本日、東海と関東甲信で梅雨明けが発表されました。
本格的な夏が始まります。
これから気温が上がってくるそうなので
コロナウイルス対策に加えて、熱中症対策も忘れずに取り組んでいきましょう。

太陽の陽をたくさん浴びて
我が家の野菜たちもぐんぐん成長していくことでしょう。

近々「信玄袋の中には Part2」を作成予定なので
完成したらご紹介します。お楽しみに。

ayumi