2020年08月07日

九月号


美味求真の「編集室から」
九月号の担当がまわってきました。

秋は私が一年で一番好きな季節。
日がだんだんと短くなっていくのが
とても寂しく感じますが、
朝と夜の涼しい風から
秋がきたなと感じる瞬間が一番好きです。

そしてなんといっても
美味しい食べ物がたくさん。
さつまいもやかぼちゃなどの野菜から梨にぶどう果物まで。
旬の食べ物が多いことから、
食欲の秋という言葉もできたそうです。

なんて秋を思い出し、ワクワクしながら
書いていこうと思います。


「編集室から」に載っている似顔絵は
inoueさんが描いてくれたんですよ。
信玄軍配を発売した時に描いてくれたので、
私は信玄軍配を持たせてくれました。
お気に入りです。

うちだ