2020年08月08日

五・七・五


蒸し暑い夜が続いていますね。
そんな夜、寝る時に欠かせないのが「アイスノン」。
冷たい枕です。
頭や首がひんやり気持ちよくてぐっすり眠ることができます。
すっかり私の相棒です。

さて、8月も1週間が過ぎましたね。
毎月、季節を感じるもののひとつといえば
美味求真「はじめての五七五」。
現在、各直営店で配布をしている8月号では
先月募集をしていた「天の川」をテーマにした五七五を掲載しています。
沢山のご応募ありがとうございました。

そして、今月のお題は「露」。
今月も美味求真編集室宛にたくさん届いていますよ。
「露」は1年中発生するのですが、
特に夏の終わりから秋の早朝に発生しやすいので
秋を表す言葉であるそう。
ひとつ勉強になりました。

今月の締切日は8月11日(火)です。
ご応募お待ちしております。

ayumi