2020年08月10日

ふるさとの味と思いをお届け

ジリジリと肌を焦がす太陽、
力強いセミの鳴き声、
アスファルトに突如現れる逃げ水。
夏がやってきましたね。

近所の子供たちも夏を満喫しているようで、
昨夜は花火の音と楽し気な子供たちの声が
聞こえてきました。

夏の山梨といったらやっぱり桃は外せません。
今年は実家に帰って来られない妹の為に
桃をたくさん送ってあげました。
早速届いたようで、家族にお礼のメッセージと
実家にいる愛犬の写真が欲しいとおねだりが。
元気そうでなによりです。

美味求真編集室宛に頂いたお便りにも
コロナの影響で息子達が帰省できなくて残念。という
一文が添えられていました。
きっと息子さんだけでなく、お嫁さんやお孫さんにも
会いたかったんだろうな。

帰省できない家族の為に、
ふるさとの味を楽しんでもらえるよう
桔梗信玄餅を送るのはいかがでしょうか。
少しでもほっとしてもらえるように、
お手紙と写真を添えるのもいいですね。

inoue