2020年08月11日

快晴


温度計を見ていないので何度かは分かりませんが
肌で感じるこの暑さ。

ハイジの村で開催中のひまわり祭りの様子を見に
カメラを持って行ってきました。
もちろん入園口で体温を測ってから入りましたよ。

昨年よりもひまわりを増やし、園内を7万輪のひまわりが彩ります。

サイズもいろいろあるのですが、
ミニサイズのひまわりが元気いっぱいに咲いていました。

ミニより少し背の高いひまわりがまだ蕾だったので
咲くのはこれからですね。

水分補給や涼しい場所での休憩など
暑さへの対策をしっかりとして、
夏のハイジの村を楽しみましょう。

私も熱中症にならないように
こまめに木陰で休憩をしながら撮影しましたよ。

蕾だったひまわりが咲くころに、
また撮りに行こうと思います。

わたなべ