2020年08月14日

星にねがいを

 
夜空に光る満天の星。
11~13日の3夜にわたり、たくさんの流星が夜空を彩りました。
三大流星群のひとつ「ペルセウス座流星群」。

今年は特別な想いで空を見上げた人も多いのではないでしょうか。

戦後75年の節目を迎え、平和な日々を祈って。

また、新型コロナウイルスの影響で不安な日々が続き、
早く以前のような安心した生活が戻ってきますように と。

なかなか帰省できず、実家でお盆を迎えられなかった人。
今はオンラインで繋がることは出来るけれど、やっぱり直接会うのとはちがう。
わたしも甥っ子の成長を見たかったな。

少しでも山梨を感じてもらえるように。
畑から野菜や果物をたくさん収穫してきて、
桔梗信玄餅と仲間たちでダンボールをいっぱいにして、
兄家族へ送ってあげました。

こんな世の中だから、
少しでも山梨を感じてもらえる手立てになればと、
桔梗屋オンラインショップを、現在リニューアル中。
今よりさらにバージョンアップする予定です。

 
みんな同じ空を見上げて、何を想っていたかな。
 
 
take