2020年09月22日

ブーケとアレンジメント


ドルチェヴィータで注文したお花を持って
お墓参りに行ってきました。

可愛らしい雰囲気のあるこのブーケは
おばあちゃんに。

全体的に緑の印象があるこのアレンジメントは
おじいちゃんに。

私が注文したもの以外にもブーケがあり、
どれにするかちょっと迷いました。

お花の雰囲気や色合い、パッと見た第一印象で
すぐに決められるときもあれば、
じっくり考えて慎重に選ぶときもあります。

おばあちゃんはこの色の花束が好きかな、
おじいちゃんはこの雰囲気のお花がイメージに合うな。など
その人のことを想いながら選ぶことが
大切なのではないでしょうか。

きっと喜んでくれていると思います。

わたなべ