2020年09月26日

一番好きな和菓子

だんだん半袖で過ごすには肌寒くなってきましたね。
夏バテでぐったりしていた妹もようやく食欲が戻り
美味しそうにごはんを食べていました。
なるほど。
「食欲の秋」は夏バテから解放されて
ごはんが食べられるようになるところからも
きているのかもしれませんね。

昨日、とても嬉しいニュースを教えてもらいました。
なんとタレントの「しょこたん」こと中川翔子さんが
ツイッターで桔梗信玄餅のことをアップしてくださったです。
しかも「いちばん好きな和菓子」とコメントまで。

ビニールの上にお餅と黒蜜を全部出して
もんで食べる食べ方を試してくださったみたいです。

桔梗屋のホームページで色々な食べ方を紹介していますが、
実は桔梗信玄餅の食べ方に正解はないんです。
食べ方とらわれず、美味しく食べていただけたらと思います。

数年前、演劇で拝見して以来
とても好きなタレントさんなので、
桔梗信玄餅がいちばん好きな和菓子と
ツイートを見た時はびっくりしました。
しょこたん風に言うとギザウレシスですかね。

タレントさんに限らず、
桔梗信玄餅や桔梗屋のお菓子を
「一番好き」と言ってもらえると嬉しく、
誇らしい気持ちになります。

inoue