2020年09月29日

もうすぐ10月


9月も残りわずか。
まだ昼間は暑い日もありますが
陽が沈むと肌寒くなってきました。
数日前から長袖を着始め、秋を肌で感じています。

先週の土曜日には、小学生の弟の運動会があり
この間まで夏休みだと思っていたのに、もう運動会の季節なのかとびっくり。
弟は6年生なので今年が最後の運動会。
コロナウイルスの影響で
綱引きや全校生徒で行う競技などが行われず
半日で終了しました。
最初は残念そうでしたが、
家に帰ってくると楽しかったと感想を聞かせてくれ、
無事に開催することが出来てよかったなと思いました。

少しずつ秋が近づいてきていますが、
こちらには秋がたっぷり。
美味求真10月号が企画室に届きましたよ。

秋のお菓子にグルメにお花。
ハイジの村で開催している、この季節限定のイベント情報も掲載しています。
実は私のリメイク作品も掲載しているので
皆さんチェックしてみてくださいね。

ayumi