2020年10月01日

かしこくなるお菓子

 
そろそろ収穫に行かなければ と。
先日、クルミ畑へ。
いくつか、鳥さんに襲われた形跡はありましたが、
たくさん収穫できました。
今年は、アーモンドも去年よりたくさん採れたので、
しばらく楽しめそうです。

この時期は、くるみ饅頭、栗どらやき、芋きんつば など
季節のお菓子が店頭に並びます。

あまいもの大好きなわたしは、
3週間後に控えた健康診断とお菓子のはざまで激闘中。

曾祖母から代々、
クルミは頭に良いと言われ、たくさん食べてきましたが、
どうやら、わたしの頭にはまだ足りないようです。

最近、記憶力が落ちたような。

今日はくるみ饅頭をたべても良いことにしましょう。
 
 
take