2020年10月06日

おさかなクイズ


生き物のことを森の中の水族館。で更に詳しく学べるように、
校外学習などであそびに来た学生の方にお渡ししている『おさかなクイズ』

その冊子を配り終えてしまいそうとのことで、印刷をして送ってほしいと連絡がありました。

一年くらい前に、森の中の水族館。のスタッフが作ってくれた
データをもとに作成したのですが、
私もクイズに挑戦しながら
この字は1,2年生で習ったから漢字にしようかとか
習った漢字の記憶を辿りながら作成したのを今でも覚えています。
このおさかなクイズなかなか難しいんですよ。

釣りが趣味の夫は管釣りが10月に入り解禁になったそうで、
最近は釣りに行きたくて仕方がないようです。
釣りの魅力はまだ私には分からず。
残念なことに一緒に趣味を楽しむことが出来ないので、
私は娘と森の中の水族館。に行こうかな。

うちだ